T&A Home

NEWS

2023.10.30

変動型住宅ローンを最低水準の年利0・19%に…SBI新生銀行、1億円以上の借り入れで・・・・・・・・・

SBI新生銀行は11月から、金利変動型の住宅ローンの金利を期間限定で業界最低水準となる年0・19%に引き下げる。1億円以上の借り入れが対象で、首都圏を中心にマンションの価格が高騰する中、高額物件を購入する人の利用を想定している。

「変動金利(半年型)タイプ <変動フォーカス>」と呼ばれる住宅ローンで、来年2月25日までに融資を申し込み、審査を経て3月29日までに融資を受ける必要がある。

変動型の基準金利は短期金利に連動している。日本銀行は現在、短期金利をマイナスとする政策を続けているが、見直しがあった場合には金利が上昇する可能性もある。

変動型では、auじぶん銀行がKDDIの携帯電話を契約するなどの条件を満たした場合、戸建て物件を購入する際の新規借り入れ金利を最大年0・169%とする商品を投入している。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
引用元:読売新聞ニュース

CONTACT無料ご相談・お問い合わせ